XYZ77インプレッション


 色々悪口を叩かれてる割には結構売れているNV-XYZ77。その実力は・・・歴代のcarrozzeriaナビから乗り換えた目線からのインプレッションだ。


良い点

 ・脱着可能なナビにしては結構フル機装。

 ・低価格。価格.com最安値店では11万円切っている。

 ・デザインそこそこ良し。画面もきれい。

 ・USBクレードルを介してPCと直結可能。外付けHDとして認識されるので内部の解析次第ではかなりのカスタマイズができてしまう。ファームウェア・地図のアップデートがネット上からPC経由で簡単にできる。

悪い点

 ・冷却ファンの音が結構うるさい。なぜかPS2の動作音とそっくり。

 ・起動が遅い。というか、日増しにじわじわ遅くなっている様な気がする。所詮モバイル Linux PC か。※'05/3/1に最新ファームウエア(Ver.3)が公表。起動が早くなったという噂が。概ね20秒台にはなった感じ。

 ・ネットで最新の地図データがダウンロード、と言いながら地図のアップデートが遅い・・・と言うよりも発売後まだ一度もない。 (ようやく出たと思ったら撤退かい)

 ・SONYタイマーが実装されてそうで不安。こればかりは1年経ってみないと検証できないが。


TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system