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東名横浜クライスラーから送って頂いた(¥4,725(税込み))。複数のディーラーに問い合わせたのだが、価格がまちまち(なんで?)。概ね¥4,000台だったのだが、最も高いところで¥10,500(税込み)。品番を指定したにも関わらず、ディーラーによっては手配不可という冷たい返事のところもあるし・・・
XYZ77の場合アンプを入れてみたところパルスが取れず、とりあえずアンプを外して直結してみたら・・・取れた。アンプには極性があるので逆に繋いでいたのかも。今のところアンプなしでも問題なくパルスが出ている。 |
ジャッキアップする
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PTは車体重量が結構あるのできちんとしたジャッキを準備しよう。
一般にはエンジンルーム内向かって左奥のブレーキマスターバックの下側にあるコネクタから配線を取り出すのだが、結構奥の方にあり手が届かなかったので、その先を追って車体裏から取り出した。 |
ジャッキアップポイント
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このジャッキは2tだ。万が一に備えウマも準備しよう。フロントタイヤ真後ろにジャッキアップポイントがある。右フロントをジャッキアップしウマを入れた後、裏に潜り込む。右フロントタイヤを外しておくと作業が楽だ。 |
車体裏から信号線を取り出す
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車体裏に黒い樹脂のケースを被った線が4ライン、後輪からエンジンルームへ走っている。右寄りのケースを剥くと目的の信号線が見つかるのでここから分岐する。色はABSホイールセンサー信号線(左フロント:赤/青線,左リヤ:黄緑/青線,
右フロント:白/青線,右リヤ:黄色/青線)であればどれでも良いのだが、アンプの取説には右リヤが推奨されていたので黄色/青線を探し分岐する。
ちなみに〜'02PTはECUのハーネスより直接分岐可、'05はディーラーでハーネスそのものの改造が必要だ。 |
車内へ引き込む |
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配線はブレーキペダル奥(床面左上辺り)のグロメットにドリルで穴を開けて車内へ引き込むと楽。後はアンプとナビの間に接続し、アンプの電源およびアースを取説通りに接続して完了。
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自律航行を開始させる為、ナビ本体のリセットを行い、しばらく走っていると自律航行が動作中になる。このナビのパルス数表示は積算値ではなく瞬時値なので、止まっているときの表示は0。タイヤの回転速度に比例してパルス数が増える。この車の場合、60km/hで概ね300パルス台出てれば正常。 |