カツ丼 総合評価:★★★★
国境食堂(奈良県奈良阪町)

 奈良と京都の県境にあるうどん屋さん。うどん以外のメニューをオーダーするとえらいことに・・・前座は女房が頼んだ唐揚げ定食。

 なんか拳大の唐揚げがごろごろしている。店内を見渡すとうどん屋さんにも関わらず、大きなカツ丼を頬張ってるお客さんが沢山いるぞ。ふふん、たいした大きさじゃないな、と油断してしまったが、今にして思えばそれは普通盛りだった様な。
 そして真打ちが登場だ。蓋の上のレンゲが茶碗蒸し用の匙に見えるぞ。一緒に頼んでしまった隣のうどんは明らかに余計な選択であった。
 カツは2列(!)。また一切れ一切れがでかい上に、後半戦は汁をたっぷり吸い込んだ飯達が私の胃袋を責め立てる。あらためてカツ丼の恐ろしさを思い知った。
# 別のテーブルで歓声が上がってたトンカツ定食も気になる。皿の大きさが半端じゃなかったぞ。

大盛り度★★★★
 価格★★★☆☆ 味★★★☆☆ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★★★☆☆

[DATA]
奈良市奈良阪町2611-5
0742-22-8725
11:00〜23:00
無休
駐車場あり

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system