若鶏かつ(大) 総合評価:★★★★
とんまさ(奈良県大和郡山市)

 日本一大きなトンカツ(2.8kg!)を揚げたお店だけあって、全てのメニューが超大盛り(更に記録は更新され現在の記録は3.8kgの模様)。中でもこの「若鶏かつ(大)」は・・・

 運ぶ途中で崩れない様、山を手で押さえられながらヤツは登場する(手を離したとたんに崩れた)。山の中は底上げのキャベツではなく、ぎゅうぎゅうにカツが詰まっている。
 オーダー前には覚悟が必要だ(チャレンジャー達への注意書)。食べ始めたら最後、誰の助けも借りることはできないのだ。
 もちろん店頭のサンプルは大嘘だ(断り書きあり)。現物は日替わり定食を含め全品凶悪な大きさ。
 さくさくした独特の衣がまた旨い。でも、惨敗だ。頑張ったけどこれ以上無理。無理なものは無理・・・隣で女房が「このヒレカツおいしいよ。一つ食べる?」・・・無理。(T-T)
 ちなみにこのカツカレー、洗面器みたいな巨大なお皿に乗っている。カツはもちろん一口カツではない。分厚いヒレなので球体状。しばらく揚げ物は見たくもないぞ。
 残りはお持ち帰り可能。「百匁とんかつ」へ向けてのリベンジに備え・・・療養のため当分このコーナーはお休み(復活してしまいましたが)。懲りてないのかって?だって旨いんだもん。(ToT)

大盛り度★★★★
 価格★★★★ 味★★★☆☆ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★★
 リピート度★★★☆☆

[DATA]
奈良県大和郡山市南郡山363-23
0743-55-2075
11:00〜21:30
月曜日定休(祝日は営業)
駐車場あり


TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system