蓋の意味?

鰻丼(大盛り)
 総合評価:★★★☆☆(3.0)
新玉亭(三重県津市)


 三重県津市にある""の鰻丼。特上でも¥1,575と コストパフォーマンス抜群のお店。ここで大盛りを頼んだら恐ろしいことに・・・
 すごい大盛りがきたっ!と思ったら、女房が注文した"中盛り"だった。既に丼の蓋が閉まってない。
 "大盛り"を頼んだ私は嫌な予感が・・・(「本当に大盛りで良いですか?」って念を押された時に危険予知すべきであった。)
 鰻は普通に乗り切らず、これでもかっ!と積み重なっている。特上鰻丼のお約束、更にご飯の中にも鰻が埋まっているのだ。
 そして大盛りの登場・・・予感的中。とんでもないものが出てきたぞ。もはや蓋は意味をなしてない。あまりのでかさに子供達は大爆笑。
 1,100gあるらしい。どこから箸を付ければ良いのやら。やっぱり中にも鰻が埋まっているのだが当分たどり着けそうもない。

 「よろしければ追加のタレもどうぞ」と言われてもそういう問題ではないのだ。最後の一口がどうしても食べられず、完食ならず。ごめんなさい。m(ToT)m

[評価]
大盛り度 ★★★★★ 5.0
価格 ★★★★ 4.0
★★ 2.0
接客 ★★★☆☆ 3.0
ファミリー度 ★★★★ 4.0
リピート度 0.0

[DATA]
URL:http://www.shintamatei.co.jp/
住所:三重県津市丸ノ内養正町5-1
電話:059-224-0008
営業時間:11:00〜14:00,16:00〜20:00(土・日曜、祝日は11:00〜20:00)
定休日:月曜日(たまに第2火曜日)
駐車場:あり

お薦めの鰻屋さん(Under Construction)
いば昇(名古屋)・・・ひつまぶしの元祖。定番の3杯目は出汁ではなくお茶。
熱田蓬莱軒(名古屋)・・・ひつまぶしの登録商標元。行列長過ぎ。ここのはボリュームが今ひとつなので熱田神宮できしめんを食べながら順番を待つのだ。
しら河(名古屋)・・・ここのはお持ち帰りでも(冷えても)おいしい。
半助(三重)・・・かなり穴場かも。いつもガラガラなので潰れないか心配だ。
初音(三重)・・・一匹丸ごと揚げた長〜い骨せんべいが◎。でも行列長過ぎ。(駐車場の順番待ち電光掲示板もどうかと思う)
木屋(名古屋)・・・取材待ち。食いてぇ〜 でも会社の休みが取れな〜い
うなふじ(三重)・・・最近、我が家の定番となる。23号線沿いの支店より本店の方が圧倒的に旨い。材料は同じはずなのだが・・・焼きの差でこれ程まで味に違いが出るという例かも。
喜多川(三重)・・・いば昇の親戚筋の店らしい。白焼きに近いさらっとしたお上品なタレだ。

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system