焼きめし 総合評価:★★★★
娘娘飯店(にゃんにゃんはんてん)(三重県三重郡)
2008/10/13

 以前から気になる店ではあった。国道1号線沿いにぽつんと建つ、古くて小さな中華料理店。名前が怪しい上、お世辞にもきれいな店とは言えない。
NYAN1.JPG - 16,341BYTES  それでも営業が成り立っているということは、きっと何か秘密があるに違いない。そこで意を決し、店に入ってみた。

 カウンターから見る厨房。これは擦りガラスではない・・・油である。

 ご飯ものがおいしいという噂だったので、焼きめし(チャーハン)の大盛りをオーダーしてみる。背後で「チャーハン・ダブルねっ!」という声が厨房に飛ぶ。

 ん?ダブル?
NYAN2.JPG - 25,099BYTES  ああっ、やっぱり。普通のチャーハンがそのまんま2つ重なった物体がやってきた。見ただけで満腹になってしまう盛り方だ。

 スイーツ的に表現すると・・・
 こんな感じ。やや地滑り気味だが。

 味は素朴系で普通に旨い。
NYAN3.JPG - 19,819BYTES  実は餃子がかなりいけてたりする。皮がもちもちしてて旨い。
(「餃子は皮を食え」。師匠の言葉が思い出される。)

 しかも月曜はなんと半額だ(300円→150円)。お持ち帰りのお客さんも多い。餃子は生で持ち帰りも可能だ。
 人気の特製丼(500円)。野菜炒めがたっぷり載った丼だ。天津飯もなかなかのボリュームでいける。
 ラーメン(いまどきなんと370円!)はあっさり系の醤油。味は・・・ここはご飯ものメニューが良さそうな店だ。(^^;
 全般的に価格設定が低めの店なのだが、更に全品半額の日という、お得な設定もあったりする。

 繰り返すが決してきれいな店ではない。ハエを振り払いながら食べるというガッツが必要だ。それでもここの餃子は絶品。足を運ぶ価値十分だ。
大盛り度★★★★ 価格★★★★★ 味★★★★
接客★★★
☆☆ ファミリー度★☆☆☆☆ リピート度★★★★

[DATA]
三重県三重郡川越町豊田379-2
059-365-1511
11:00〜14:10,16:00〜20:10
日曜定休
駐車場あり(13台)

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system