大海老フライ膳
和風だいにんぐ ほり膳(三重県四日市市)


 四日市市立図書館の裏手にある定食屋さんに大きなエビフライがあると聞き、早速オーダー。なんだい。頭付きかい。例によって全長の半分が頭で食えないじゃないか。
 で、頭を外してみるとサプライズが。結構身の部分が長い。
 これには頭の後半部分の殻のカットに秘密がある。後ろ半分が斜めにカットされており、身が頭の中に残らず完全に外れるのだ。
 比較用の普通サイズのエビフライを頼むと・・・なんだこれは?エビは細身であるが5匹入り。なんとも豪快な盛りである。
 並べて見る。圧倒的に大エビの方が大きいが、味は小さい方がぷりぷりして美味しいと思う。

※データ

店名:和風だいにんぐ ほり膳
全長:24cm
可食部長:10cm
頭:あり
種類:?
味:旨い
住所:三重県四日市市芝田2丁目1-2
電話番号:059-354-5000
営業時間:11:00〜14:30(O.S.14:00),17:00〜22:00(O.S.21:30)
定休:月曜日
駐車場:あり(10台)



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system