わらじ。

特大エビわらじフライ

ひょうたんや(愛知県名古屋市)
総合評価:★★★☆☆(3.0)

 周囲がなんとなく殺伐とした雰囲気が漂ってる、競輪場の近くにひっそりと佇む小さな定食屋。うっかりすると見過ごしてしまう。

 とうとう真打登場か。ひょうたんや(名古屋市)の新メニュー「特大エビわらじフライ」だ。

 はやる気持ちを抑えつつ、まずは普通の大エビ(?)フライから。頭を落としてあるにも関わらず、皿からはみ出している。
 ちなみに店頭の見本である。逆の意味で信じてはいけない。
 さあて、いよいよ真打ちの登場だ。

 現物はネーミングの通りというか、圧倒的にわらじより大きいと思う。そのままでは中まで火が通らないので開いてある。ここまででかいとどこから手を付けて良いものやら。
 尻尾とレモン(ゆずやきんかんじゃないよ)を比べて頂きたい。本当にこの生物はエビなのだろうか?という素朴な疑問が脳裏をよぎる。 最後にかりかりした海老の尻尾を食べるのが好きなのだが、これでは歯が立たない。
 壁をみるとなにげに普通エビの3倍サイズである旨がアピールされてる。赤い機体を駆るあのお方もきっと喜ぶ倍数だ。

[評価]
大盛り度 ★★★★★ 5.0
価格 ★★★☆☆ 3.0
★★★☆☆ 3.0
接客 ★★★ 3.0
ファミリー度 ★★★ 3.0
リピート度 ☆☆ 1.0

[DATA]
店名:ひょうたんや
全長:30cm
可食部長:25cm
頭:なし
種類:天然ブラックタイガー
味:かなり大味
住所:名古屋市中村区本陣通5-34
電話番号:052-481-2519
営業時間:11:30〜14:00,17:00〜21:00
定休:水曜日
駐車場:あり



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system