ミスター御用達。

かき揚げ丼

光村(愛知県名古屋市)

 これもエビが巨大という訳ではないが、エビがたっぷりというか、エビだけのかき揚げ。名古屋にある天ぷら屋さんの光村さんの看板メニュー、かき揚げ丼である。エビは私がこよなく愛するぷりぷりの車エビが10匹も入っているが価格はお手頃\1,200。

 ロケーションは名古屋城の近くで名古屋の中心部であるが駐車場あり・2階席もあり十分な席数と、ファミリーでもOKだ。
 エビは手で千切るところにこだわりを感じる。創業来30年以来1度も絶やさずつぎ足されてきた秘伝のタレと、一粒一粒つややかに立つ秋田こまちとのマッチングもすばらしい。

 大盛りの画像。ごはんの量はリクエストに応じて加減して貰える。料金アップなどという野暮なことは無しなのも大食いの私にはうれしい。


 ちなみにこのお店はあのミスター、長島茂雄・終身名誉監督の御用達のお店なのである。
天丼では更にミックス、エビ特盛り、エビ+イカがチョイスできる。


※データ
店名:光村
全長:?cm
直径:?cm
可食部長:?cm
頭:なし
種類:車エビ
味:かなり旨い
住所:名古屋市北区清水3-19-18
電話番号:052-911-3512
営業時間:11:00〜13:30,17:00〜20:30
定休:水曜日
駐車場:あり(複数箇所あるので満車でもあきらめずお店を一周してみよう)



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system