超弩級。

ウルトラジャンボエビフライ定食

総合評価:★★(2.3)
幸食堂(千葉県佐倉市)

 昭和を感じさせる外観の鄙びた食堂「幸」。ここには驚愕のサイズのエビフライが存在する。その名も「ウルトラジャンボエビフライ」だ。
 カウンターの奥には座敷もあり、外観から想像した以上に店内は結構広い。
 メニュー。ここはいつも通り、比較用の普通「エビフライ定食」とお目当ての「ウルトラジャンボエビフライ」をオーダーだ。3150円とちと高め。
 エビが揚がるまで、漬物とお茶のサービスでまったりとお待ちする。
 そしてウルトラジャンボエビフライの登場。でっかい。有頭ではあるが、これまで見てきたエビフライ達に比べても異次元の大きさだ。文句なし歴代最大級である。

 割り箸との比較。比較にならん。
 携帯との比較。なんなんでしょ?この大きさは。長いだけでなく、太い。

 味は大味でパサパサなのを覚悟していたが、なかなか旨い。ぷりぷりした歯ごたえはないが、ソフトなエビフライも結構いける。
 有頭ではあるが、全長なんと38cm!当コーナー歴代最大長である。切れ目を入れて伸ばしたり、2匹繋いだりという様なインチキがないので太いこと。
 頭。携帯よりでかいぞ。
 こちらが普通のエビフライ。普通と言っても相当な大きさだ。他の店では十分ジャンボエビフライとして通用するだろう。こちらはぷりぷりとした食感だ。
 ギャル曽根のサイン発見。最近訪れる店、先々にあるなぁ。この色紙。


大きな地図で見る
[評価]
大盛り度 ★★★★ 4.0
価格 ★★★ 3.0
☆☆ 1.0
接客 ★★★☆☆ 3.0
ファミリー度 ★★★ 3.0
リピート度 0.0

[DATA]
店名:幸食堂
全長:38cm
直径:6cm
可食部長:25cm
頭:あり
種類:ブラックタイガー
味:意外と大味感はなく、ソフトな歯ごたえだが旨い
住所:千葉県佐倉市表町3-14-1
電話番号:なし
営業時間:11:30-14:00,17:00-21:00
定休:月曜
駐車場:あり(道路を渡って向かい側)


TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system