ポークカレー 総合評価:★★★★
あまから亭(静岡県静岡市)
2008/03/15

 JR静岡駅前の繁華街のど真ん中にあるカレー屋さん。
 席はカウンターのみの小さなお店だ。
 メニューはポークカレーのみ。辛さも中辛のみ。トッピングは各種あり(11種)、バリエーションはトッピングの組み合わせになる。

 客層は常連が多い様だ。「ポーク、じゃがいも多め」など、通のオーダーが飛び交う。
 メニューの片隅には大盛りと中盛り。経験上、やや盛りとか中盛りみたいな、控えめを装った表現はデンジャラスな盛りであることが多い。ちなみに大盛りはご飯が1kgらしいのでパス。
 エビフライマニアとしてはやはり「ポークカレー(中盛り)+エビフライ」。う〜ん、細長いエビだ。お皿にご飯を盛った時点で「この量で大丈夫?」と事前確認が入り、ご飯を加減して貰える。

 中盛りでもずっしりと重く、CoCo壱番屋の600g並のインパクトあるかもしれない。
 小盛りやお子様向けメニューはないが、普通盛りを子供2人の為に2皿に分けて頂いた。これは子供のコロッケトッピング。「足りなければお代わりしてね。」子供にやさしいお店である。

 カレーの味は店名の通り、基本的に甘口なのだがぴりりとした辛さも同居している不思議な味である。甘口カレーもたまには良いものだな。

大盛り度★★★★(多分大盛りは★★★★★) 価格★★★ 味★★★★
接客★★★★★ ファミリー度★★★★
 リピート度★★★☆☆

[DATA]
店名:あまから亭
住所:静岡市葵区両替町2-4-20
電話:054-255-1345
営業時間:11:30〜20:00
定休:日曜
駐車場:なし



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system