「でんでん虫」は虫ではない

メガでんくるフランク
 総合評価:★★★☆☆
鈴鹿サーキット(でんでんカフェ)(三重県鈴鹿市)
2009/7/20

 鈴鹿サーキット遊園地内に点在する食べ物屋さんは要チェックだ。ビッグ・レースになると「デカハンバーグGT300g」「1000kmドッグ」など、プチでか盛りが見つかったりする。

 遊園地の中央に建つ時計台下にはでんでんカフェというファストフード店がある。ここに「でんくるフランク」という名の巨大なソーセージがあると聞き、夏の祭典・8耐のレース観戦の合間に立ち寄ってみた。
 看板発見。これに違いない。遊園地の人気アトラクション、「でんでんむし」をかたどったものだ。
 カウンターに行くと・・・もっとでっかい「メガでんくる」の見本が。これは両方食さねば。
 これが真打の「メガでんくるフランク」。長いソーセージをぐるぐる巻きにして棒に指し焼いたものだが・・・笑えるサイズだ。

 その驚愕のスペックは、
 ・重量300g
 ・(のばすと)全長20cm
 通常の2.5倍だ。
 右が普通サイズの「でんくるフランク」。これはこれでかなりなものなのだが。メガの方にはナイフとフォークが付く。ずっしりと重いぞ。もはや棒を持って気軽に噛り付ける様なサイズではないのだ。  
 直径は約15cm。これだけで大人2人+ちびっ子2人だと、もうお腹一杯。

 新しいショップができていた。ミニカーのトミカ専門店だ。中には実車サイズのトミカという、なんだか良く分からないものがディスプレイされている。
 その実車サイズのトミカのトミカだ。混乱してきた。

大盛り度★★★★ 価格★★★☆☆ 味★★★ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★★
 リピート度★★☆☆

[DATA]
http://www.suzukacircuit.jp/
鈴鹿サーキット(でんでんカフェ)
鈴鹿市稲生町7992
0593-78-1111
季節によって休業日・営業時間は変わる場合あり
多分サーキットに同じ
駐車場あり
(メガでんくるフランク)1,000円、(でんくるフランク)420円


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system