松井秀喜"非"公認

メジャーカレー
 総合評価:★★★★(4.0)
ゴーゴーカレー 渋谷宇田川町店(東京都渋谷区)
2009/2/20

 B級っぽいその店名がなんとなく気になっていたゴーゴーカレー。本拠地にちなみ「金沢カレー」というものらしい。が、1号店は新宿だったりと謎が多いチェーン店だ。

 今なら通常1,550円のトッピング全部乗せ・メジャーカレーがサービス価格1,000円のチャンスだ。地下への入り口があまりにも地味なので、間違えてうっかり隣のインド人がいるカレー屋に入ってしまったぞ。
 慌てて入り直す。店内はトレードマークであるゴリラで一杯だ。店名のゴーゴーの由来は(広告契約はしておらず勝手に応援しているだけと言われてる)松井の背番号55より。店内には松井のサインがあった。
 入り口の券売機でメニューを選択。通常メニューはヘルシークラス<エコノミークラス(+50円)<ビジネスクラス(+100円)<ファーストクラス(+100円)とサイズを自由に選べる。バリエーションは各種トッピングの組み合わせになる。キャベツは全てのメニューに付き、お代わり自由。

 人気No.1のロースカツカレーは「ゴーゴータイム」(〜p.m.5:55)にオーダーすれば100円引きだ。
 最強メニューのメジャーカレー・ワールドチャンピオンクラス(一日5食限定)は総重量2.5kgあるらしいのでちょっと無理。普通のメジャーカレーにする。トッピングはロースカツ1枚,チキンカツ1枚,ウィンナー2本,エビフライ1本(タルタルソース付き),ゆで卵1個に加え全メニューにもれなく添えられる千切りキャベツ。ライスの量はビジネスクラスとなる。

 それにしてもすごいボリュームだ・・・
 カレーはかなり黒い、独特のルーだ。55の工程を5時間かけてじっくり煮込んだ後、55時間寝かし熟成したという手が込んだものだ。まったりとしたコクの中にもぴりりとした爽やかな辛さが光り、ハマる旨さだ。CoCo壱が家庭的な味なのに対し、こちらはプロっぽい味わいである。スプーンではなくフォークで食すのが金沢流だ。
 でもルーと飯の量のバランスが悪く、この辺でちょっと挫けそうになる。キャベツお代わり自由と言われても、そもそもそのキャベツがどうしても入らない。うっぷ。

 隣の席から「すごい量がありますが本当に大丈夫ですか?」「大丈夫です」というやりとりが聞こえてきた。ひょっとしてワールドチャンピオンクラスのチャレンジャー出現か?わくわくっ!
 そして真打登場だ・・・お願いして撮影させて頂いた(「比較するものいるでしょ?」と親切にスプーンを視野に。ホリエモン似のお兄さん、ありがとう)。ライスだけで1.5kgあるという。トッピングのゆで卵なんか、もはやうずらの卵状態だ。あまりにもでかすぎて遠近感が狂う一品である。私が苦戦しているメジャーなんてかわいいものだ(でも翌朝まで満腹だった)。

 JR品川駅に隣接する、丼物専門店街。この中に・・・
 「ゴーゴーカレー丼丼」が出店されている。
 盛り付けはお皿から丼に変わるが、大盛り度は変わらず。
 水にもこだわりが。

大盛り度★★★★★ 価格★★★★ 味★★★★★ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★★★★★
評価]
大盛り度 ★★★★★ 5.0
価格 ★★★★ 4.0
★★★★★ 5.0
接客 ★★★☆☆ 3.0
ファミリー度 ★★☆☆☆ 2.0
リピート度 ★★★★★ 5.0

[DATA]
http://www.gogocurry.com/
ゴーゴーカレー渋谷宇田川町店
渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル B1F
03-6231-5534
10:55〜22:55
無休
駐車場なし
1,000円
約1kg(ライス450g)


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system