焼肉 総合評価:★★★★
焼きにく まっちょ(愛知県愛知郡)
2008/03/16

 閑静な住宅街の中にひっそりと佇む小さな焼肉屋。でも名前がなぜか「まっちょ」なんだよなぁ。あまりにもインパクト絶大な店名が気になり前から一度行ってみようと思っていたが、とうとう実現。

 ぷぷぷっ、駄目だ。看板を見ただけで笑ってしまう。

 店内は・・・意外と普通の焼肉屋さんだ。マッチョな店員さんが勢揃いだったりはしない。(むしろひ弱そう)
 イチ押しメニューには当然店名を冠する「まっちょカルビ」「まっちょロース」と、まっちょの"オンパレード"だ。

 お子様メニューもあり、意外とファミリーもOKだ。
 確かにスタミナ満点っぽい感じがひしひしと伝わってくる。にんにく系のメニューも多い。
 お薦めは真ん中の「壺漬けまっちょカルビ」かな。一番下の「情熱のまっちょホルモンなべ」ってすごいネーミング。
 もちろんまっちょなのは肉だけではない「石焼まっちょにんにくご飯」「石焼まっちょうどん」と、ご飯もの等もまっちょなメニューが満載だ。


 問題なのは・・・オーダー時。普通にカルビとロースにご飯ものを注文したいのだが、「ねぎ塩まっちょカルビ1つとまっちょロース2つと石焼まっちょにんにくご飯1つください」「ねぎ塩まっちょカルビ1つ・まっちょロース2つ・石焼まっちょにんにくご飯1つですね〜」・・・まっちょの連呼でかなり恥ずかしい。(-_-;
 ご飯は大の上に「まっちょ盛り」。一体どんな盛りなのだろう?

 最強メニューは「特大まっちょビビンバ」(要予約)。2kgあるらしいのでやめておこう。
 コンロは炭火だ。ここは高級な焼肉店ではなく、リーズナブルなお値段でおいしいお肉を提供がコンセプトと思われる。普通に旨い店である。

大盛り度★★★★(まっちょビビンバは★★★★★と思われる) 価格★★★★ 味★★★☆☆
接客★★★☆☆ ファミリー度★★★★★ リピート度★★★☆☆

[DATA]
焼きにく まっちょ
http://gourmet.gyao.jp/0004006842/
愛知県愛知郡長久手町五合池102-1
055-933-3332
11:00〜22:00
無休
駐車場あり

 
大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system