キャベツ・タワー

焼肉重(スペシャル)
 総合評価:★★★★(4.2)
旨い肉料理 麻釉MAYU(厚木店)(神奈川県厚木市)
2009/6/12

 厚木市役所のすぐ近くにある定食屋さん「麻釉」。
 看板メニューはこの「焼肉重」だ。お値段もかなりリーズナブル。
 店内は地元密着の定食屋さんの鏡的な、落ち着いた雰囲気だ。

 メニューを見ると・・・
 お目当ての焼肉重は、様々なトッピングのバリエーションが選べる。中でも「スペシャル」になると、肉大・ライス大・キャベツ大・温たまとな。よし、これで決まりだな。

 こだわりの肉に30年変わらぬ秘伝のタレなのだ。
 先に女房が頼んだチキンカツ定食が、大皿に載ってやってきた・・・2枚入り。サクサクとして旨い。家族(夫婦+ちびっ子×2)だったら、これ1つで十分だなぁ。

 そしてしばらくすると・・・真打の登場だ。
 なんだ?これは?食べ物屋では見たことがない異質なアスペクト比の物体が、ぐらぐら揺れながらやってきた。キャベツの量が半端でない。そもそも、この蓋には一体何の意味があるのだろうか?

 アングルに悩みながら撮影していると・・・「気をつけてください〜崩れますよ〜」の声。次の瞬間に崩れた・・・と言うか、真ん中からぽっきり"折れた"。
  
 とりあえず家族達に上のキャベツを振り分ける。山を崩すと圧縮されていたキャベツの嵩が増し、ますます収拾がつかなくなってくる。

 しばらくは無言でキャベツをむしゃむしゃと食べ続ける。
 ようやく肉が見えてきた。そういえばこれって焼肉重だったんだなぁ。肉は濃い目のタレで味付けされており、ご飯と良く合う。とてもおいしいのであるが、お店にあったグルメ本によるとこのスペシャルのスペックは、

・キャベツ 700g
・焼肉    300g
・ご飯    約2合

ぎゅうぎゅう詰めのご飯が、更に厳しい展開を強いる。う〜ん、実はキャベツだけでもうお腹一杯なのだが。
 カレーにもスペシャル(¥2,100)があるのか。ちなみに焼肉重のスペシャルは¥1,000。いずれにしても一人じゃ無理。
※ ※ ※
 本店は伊勢原。小田急・伊勢原駅のすぐ近くだ。

大盛り度 ★★★★★ 5.0
価格 ★★★★★ 5.0
★★★★ 4.0
接客 ★★★☆☆ 3.0
ファミリー度 ★★★★ 4.0
リピート度 ★★★★ 4.0

[DATA]
http://www.tonkatu-mayu.jp/atugi/index.html
旨い肉料理 麻釉MAYU(厚木店)
神奈川県厚木市中町3-18-14 第一会田ビル 1F
046-224-8003
11:30〜22:00(L.O.21:30)
月曜日
駐車場なし
焼肉重スペシャル 1,000円



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system