盛り過ぎ

天丼
 総合評価:★★☆☆☆
桃の木亭(新潟県上越市)
2008/10/12

 のどかな田園の中をひたすら進むと突然森が出現し・・・
 まるでトトロがいそうな、鬱蒼とした森の片隅に「桃の木亭」という名のラーメン屋がひっそりと佇む。
 入り口はこんな感じ。入るのにちょっと勇気が必要かも。
 店内には「携帯禁止」をはじめとする様々な注意書きが表示されているので気をつけよう。注文方法も要注意。席に座っていても永遠にオーダーにはありつけない。テーブル備え付けの紙に名前と注文の品・数を書き、カウンターへ提出するというのがこの店のシステムなのだ。
 本業はラーメン屋でマニア受けしそうな辛い系のラーメンのメニューがずらりと並ぶが、ここは敢えて天丼をチョイス。

 なぜかというと・・・これがなかなかの盛りなのだ。

 大き目の海老が3本に加え、アスパラ・ナス・舞茸・カボチャ等が丼からはみ出して載っている。タレは別添えだ。どこから攻略してよいものやら、しばし悩む。取り皿が付いているので天ぷらを一時皿に避難させながら食べ進む。味は・・・揚げ方がからっとせず、いまひとつ。
 ラーメン店でありながら実は焼き鳥が旨かったりする。ジューシーな鶏で、1つ1つがまたでっかい。塩味がさっぱりしてなかなかいける、お薦めメニューだ。

 肝心なラーメンの方と言えば・・・麺茹で過ぎ。

大盛り度★★☆☆☆ 価格★★☆☆☆ 味★☆☆☆☆ 接客★★☆☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★☆☆☆☆

[DATA]
新潟県上越市板倉区山部329-7
0255-78-2301
11:00〜14:00,17:00〜20:00
月曜定休
駐車場あり


 
大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system