佐世保スタイル。

スペシャル
 総合評価:★★★☆☆
ナインゲートバーガー(三重県鈴鹿市)
2009/2/21

 鈴鹿に佐世保バーガーが上陸だ。鈴鹿サーキット近くに出来たという。早速偵察だ。

 ナインゲートバーガーという店なのだが、新しい店の為かウェッブ上でも情報が非常に乏しい。概ねこの辺だろうと思われる場所を車でうろうろしてるうちに、サーキット近くにできたばかりのモールに迷い込んでしまった・・・あれ?これかも。
(^^)v
 と言う訳で偶然発見。どうやら間違いなさそうだ。

 メニューはスペシャル・BLTバーガー・チーズバーガー・スタンダード・スモークサーモン・サワークリームの5種類。それぞれレギュラーとスモールの2サイズから大きさを選択できる。やはりここはスペシャルで行こう。

 注文後焼き始めるので、できあがりをしばし待つ。パテが焼ける香ばしい匂いが漂ってくる。もう匂いで分かるぞ。これは当たりだ。
 ちなみに全体はこんな感じ。
 運転席のクマちゃんが目印だ。
 ホットなのがお好みであれば。しかしデス・ソースって一体・・・
 まずはスペシャルのスモールから。スモールとはいうがずっしりと重い。
 チェーン店のハンバーガーに比べはるかに大きいぞ。たっぷりのソースにチーズ・目玉焼き・ベーコン・パテ・トマト・レタスがはみ出しそうだ。出来立てなので熱々。バンズもカリッと焼き上げられ、パテの味も抜群だ。卵黄身のとろとろ具合がまた良い。手作り感全開の、実直な旨さである。良いねぇ〜

 ちょっと(かなり)ソースがびちょびちょな所は改良を要するけどね。
 次はレギュラーサイズ。もちろんボリューム満点だ。これぞ佐世保バーガーである。両手で持ってほお張る。ボリューム的にはもう一声欲しいかも。更にフライドポテトがあれば丁度良いんだけどなぁ。

 名古屋まで行かなければならなかった佐世保バーガーがいつでも食べられるのはとても嬉しい。

 目の前では Suzuka Voice FM 78.3MHz が開局準備中(3/20〜)。

大盛り度★★ 価格★★☆☆☆ 味★★★★★ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★★★★★

[DATA]
URL:http://blog.goo.ne.jp/hirade_2009
店名:ナインゲートバーガー
住所:三重県鈴鹿市住吉町8923(ショッピングセンターSUZUCOMI内・マックスバリュ鈴鹿住吉店向かい)
駐車場:あり
価格:スペシャル・レギュラー850円、スモール780円


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system