海鮮ごつ揚天丼 総合評価:★★☆☆☆
揚げたて屋 天ひげ(三重県鈴鹿市)
2008/09/27

 顔より大きな掻き揚げがあると聞き、鈴鹿のショッピングモール・ベルシティー内に出来たばかりの天ひげへ。「そのお店、いまなら再生できます」の中島武プロデュースの企画店なのである。

 店内は今風の小洒落た造りである。
 "びっくりかき揚げ"を冠する"ごつ天丼"が目指すメニューだ。見本は噂ほどのインパクトはない。普通+α程度のかき揚げ丼に見える。
 ここは海鮮ごつかき揚げをセレクト。もちろん小うどんセットだ。

 マニア的には大エビ天丼も外せない。
 という訳でまずは大エビ天丼から。大エビの証し、尻尾が蓋からはみ出した状態は一応大エビ基準をクリア。
 しかしながら肝心なエビは、大エビを名乗るにしてはがっかりなサイズだ。やっぱり小洒落た店のエビはイマイチだんだよねぇ。味は普通に旨い。
 ちなみにエビ天うどん。エビのサイズは先ほどの大エビ天丼と一緒だったりする。なんとなくうどん関係が高めの料金設定なのだが、意外と旨いのだ。
 そして真打の登場だ。デカ盛り丼物の定番、蓋が閉まらない状態だ。なんかミル貝みたい。(このコーナー的には良い意味で)見本と違うなぁ。
 でも顔という程は大きくない。とは言え決して薄っぺらい訳ではなく、結構なボリュームがあるので舐めて掛かると苦戦を強いられるかも。具はサツマイモ等の炭水化物がぎっしりで、かなりの密度で食べ応えは十分だ。

 でも飯とのバランスがいまひとつ悪いなぁ。という訳でコストパフォーマンスはさておき(プロデュース料か?)、実はうどんが旨い店であった。

大盛り度★★☆☆☆ 価格★★★☆☆ 味★★★☆☆ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★★
 リピート度★★☆☆☆

[DATA]
店名:揚げたて屋天ひげ イオンモール鈴鹿ペルシティ
住所:三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿ペルシティ1F
電話:059-375-0902
営業時間:11:00〜23:00 (L.O.22:00)
定休:無休
駐車場:あり


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system