十重の塔。

タワーチーズバーガー(10段)

ロッテリア(三重県鈴鹿市)
総合評価:★★☆☆☆(2.0)
2010/5/9

 取材時はゲリラ販売だったが、どうやら定番メニューに昇格した様だ。

 ロッテリアの限定店舗で巨大ハンバーガーが発売中。「"王様のブランチ"を放送して"いない"地方限定」とか、「気骨のある店舗のみが独自の判断で提供」など、様々な噂があり、販売店舗がはっきりしていないところがミステリー。ロッテリアのホームページでも全く告知なし。

 「twitterやブログで話題!」という記事をよく見掛けるが、個人発信の情報はさほどない。まぁ、コマーシャルなんだろうけど、ここはひとつのせられてやろう。
 近場の情報を集めてみると、近場では昨日より名古屋セントラルパーク店で発売開始とある。とりあえず近所のロッテリア覗いてみて、やってなかったら高速飛ばして行ってみることにする。

 鈴鹿中央通り店前を通ってみると・・・特にタワーチーズバーガー祭りの様子はないが、おっ、店の側面にひっそりと・・・あった。
 タワーチーズバーガーの垂れ幕。1個160円のチーズバーガーに、+100円毎に1段ずつ追加でき、最大10段まで積み上げてタワーを形成することができる。単純計算で10段だと160+900=1,060円になりそうだが、少し割引され990円での提供となっている。幸いなことに苦手なピクルスの増量はない。

 気になるカロリーは怒涛の1,823kal。
 店内の看板。10段オーダーするのはちょっとはずかしいなぁ。
 今日は妙に混んでいるぞ。でも10段オーダーする猛者はいない様だ。テイクアウトして,家でじっくり観察することにする。

 パッケージ。そこそこ大きい。
 レギュラー・チーズバーガー(右:1段)との比較。中がハンバーガーとはとても思えない外観である。
 重量を計測してみる。包材込みで550gあるぞ。ちなみにレギュラーは106gだった。
 
 パッケージを開くと・・・ぐわぁ〜、お約束の店頭画像との大幅な乖離現象が。溶けたチーズの流動性がもたらす潤滑効果で、ハンバーガーが微妙にスライドし"くの字"になっている。ハンバーガーのジェンガである。あと一息で本当に崩壊しそうだ。
 比較的見栄えの良い背面から。高さは約10cm。チーズの溶け具合が何かある種の妖怪を彷彿とさせる。何か悪のオーラを放っているなぁ・・・
 この手のハンバーガーにかぶり付くのは物理的に無理なのは、バーガーキングのWindows7ワッパーで既に学習済みだ。問答無用で真っ二つに割り、フォークで上から掘り進む。ハンバーガーと言うよりも、普通にハンバーグを食べている感覚だ。

 そういえば、ハンバーガーなのにこの黄色のフォークが付いてきたのはこの為か?

 「王様のブランチ」を放送してない地域でコラボ商品販売ってどうなんでしょうね。ちなみにこの時間は「吉本新喜劇」を放映しているのだが。
 パッケージ。味は・・・う〜ん、390円のパフォーマンスはない。エビの変更で美味しくなった普通のエビバーガーの方がお得度は高い。
 「からあげっと」20個で500円はそこそこお得かも。

 6/22〜正式に発売される様だ。

[評価]
大盛り度 ★★☆☆☆ 2.0 元々が小さいものなので10段積んでも・・・
価格 ★★★☆☆ 3.0 わずかにお得。こんなもんでしょう。
☆☆☆ 1.0 あまり好きじゃないなぁ。
接客 ★★ 2.0 なんかオーダー(10段)が通り難かった。
ファミリー度 ★★★★ 4.0 そこそこ人気の様である。
リピート度 ☆☆ 0.0 他店のインパクトにはとても及ばす。

[DATA]
URL:http://www.lotteria.jp/index.html
店名:ロッテリア(鈴鹿中央通り店)
住所:三重県鈴鹿市西条8丁目75
電話:059-382-5078
営業時間:10:00〜23:00
定休日:無休
駐車場:あり
価格:990円(10段)


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system