バンズもでっかい

Wハンバーガー
 総合評価:★★★☆☆
western-hamburger (三重県四日市市)
2009/03/07

 直径18cmの大きなハンバーガーがあると聞き、werstern-hamburgerへ。ここは車で良く通る通りなのだが、黄色の派手な外観にも関わらずまったく気が付かなかったぞ。
 目印は革屋Marvyの看板。アメリカンなライダー御用達のお店の様だ。western-hamburgerはその駐車場内にある。通りを挟んで向かいはENEOSのガソリンスタンド。
 メニュー。和牛なのにアメリカンとはこれ如何に?手作りの為、価格帯は高めだ。チーズWバーガーに至ってはなんと1,600円!事前にバンズを見せて頂いたが、直径18cmは半端でないインパクトがある。


 寒いので出来上がりは車の中でお待ちする。注文後作り始めるので10分間程掛かる。手作りなのでトマト抜き等、細かいオーダーにも柔軟に応じて貰えた。
 大小合わせて4個買ったのだが、なんかずっしりと重い大袋に入ってやってきた。肉とタマネギの良い香りがする。
 家に持ち帰ってのんびりと食す。ちなみにこれはWハンバーガーの個装(1個入り)。でかい。
 ハンバーガーとして見慣れないサイズの為、食べる前にさてどうしたものかと一瞬何か違和感を感じてしまう、訳の分からない大きさだ。

 ずっしりと重く、両手で持たないと食べられない。かなりレタスが多目で、外にはみ出しまくっている。味は肉本来の味を前面に出した、シンプルな味わいである。

 バンズは自家製の玄米+たっぷりのゴマと、素材にこだわったもの。
 中身もバンズ全域に渡り大きなパテでちゃんと占められている。Wはパテが2枚重ねだ。
 Sサイズのチーズバーガー(左上)との比較。スモールと言えども、大手チェーン店のものより2周り位大きく、十分アメリカンなサイズと言える。普通の大人であればこれ1個で十分だと思う。
 店頭で貰えるチラシには50円OFFのクーポン付き。

 次回はチキンバーガーにチャレンジしたい。

[評価]
大盛り度
★★★★★
価格 ☆☆☆☆
★★★☆☆
接客 ★★★★★
ファミリー度 ★★☆☆
リピート度 ★★★

[DATA]
店名:western-hamburger(ウエスタンバーガー)
店長のブログ:http://blog.goo.ne.jp/western-hamburger
住所:三重県四日市市東日野町230-5(革屋Marvy駐車場内)
電話:059-321-3821
営業時間:10:00〜(なくなり次第)
定休日:水曜日
駐車場:あり
価格:Wハンバーガー1,400円,Sサイズ・ハンバーガー500円
大きさ:直径18cm


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system