大盛り過ぎるのにも程がある

上うなぎ丼 特盛
 総合評価:★★☆☆☆(2.8)
与八(三重県桑名市)
2010/3/7

 桑名に驚愕の盛りのうな丼があるらしい、ということで「与八」を訪れる。駐車場は車で一杯、なかなかの人気店の様である。建物は新しく小奇麗だ。
 メニュー。基本は丼・長焼・ひつまぶしの3つで、無印(並)か上の選択となる。ん?子供丼?例の法則(お子様メニューがある鰻屋は残念なお味)発動の予感。
 ご飯の盛りは「単品」・「大盛」・「特盛」のオプションがある。

 お目当てはもちろんご飯3人分という「特盛」なのだが・・・「お一人で召し上がってください」という制約が。注文の際も「かなりの量がありますよ。食べ切れなかった場合はペナルティーとして300円のパックに詰め、持ち帰って頂きます。」と注意を受ける。
 ふっふっふっ、心配はご無用。

「最初からお持ち帰りパックも付けて下さい。」
「えっ?食べ切れなかったときでよろしいですが?」
「絶対食べ切れないので大丈夫です。」(きっぱり)

 手前が特盛り、奥が普通盛りである。久々に蓋が意味をなさない物体に遭遇だ。ちなみに両者、丼は同じものである。
 普通盛りに対し・・・
 特盛りを携帯と比較してみる。あの店を彷彿とさせる、なかなか凶悪な盛りである。鰻がたっぷりで嬉しい上丼のはずなのに、鰻は申し訳なさそうにちょこんと張り付いている。
 横から。ご飯は表面張力状態で、丼からはみ出している方が多いぞ。
 蓋を取皿に駆使しながら、崩れないように掘り進む。が、上半分を食べ終えたところでギブアップ。絶対3人分どころじゃない量だなぁ。
 やっぱりお持ち帰りパックが活躍する時がきた。ぎょうぎゅうに詰め込む。
 が、蓋が閉まらない。お前もか。orz

 呼び鈴がなかなか渋い。

 持ち帰った分はなんと630g。完食には程遠いなぁ。

[評価]
大盛り度 ★★★★★ 5.0
価格 ★★☆☆☆ 2.5
★★ 2.0
接客 ★★★ 3.0
ファミリー度 ★★★★ 4.0
リピート度 0.0

[DATA]
店名:与八
住所:三重県桑名市大仲新田319-42
電話:0594-32-1548
営業時間:11:00〜14:00 , 17:00〜20:00
定休日:木曜日・第3水曜日
駐車場:あり
価格:2,000円(上うなぎ丼・特盛)


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system