ファミレス侮りがたし。

チーズバーグディッシュ
 総合評価:★★★★
びっくりドンキー(三重県鈴鹿市)

 どこにでもあるただのファミレスだと侮ってはいけない。密かに400gのハンバーグがレギュラーメニューに存在するのだ。400g専用パテから作る時と、小さなパテを合体させて作る場合があるらしい。

 チェーン店ではあるが、ふわふわ系のハンバーグとしてはハイレベルなのでは?と密かに思う。
 (左)チーズバーグディッシュ400g、(右)パインバーグディッシュ150g。厚さは一緒だ。なんか皿一杯だらしなく広がっている。

 量的に付け合わせのサラダとライスとのバランスが全く取れないのが欠点か。しかもいくら食べても減らない。(ToT)
 
 右上のご飯が妙に小さく見え(と言うか見えない)、遠近感が狂う一品である。

 さすがにこいつでごはんの大盛りは無理。他に150g、300gがある。
※ ※ ※
 期間限定「復活!ガリバーバーグ ドカンと400g」とな・・・ということは、メニューからなくなっていたのか?
 と言う訳で、久々に400gにチャレンジ。これはハンバーグステーキ版。付け合せのフライドポテトはハンバーグの下に隠れ全く見えない。というか、鉄板がほとんど隠れて見えない。

 上はお子様メニューの100gだ。

 
大きな地図で見る

大盛り度★★★☆☆ 価格★★★★ 味★★★★ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★★
 リピート度★★★★

[DATA]
店名:びっくりドンキー(鈴鹿店)
住所:三重県鈴鹿市南玉垣町5200
電話:059-387-7355
営業時間:11:00-05:00
定休:たぶん無休
駐車場:あり
備考:全国275店(’06年2月時点)

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system