蓋の意味は一体?

ソースカツ丼
 総合評価:★★★★
ガロ(長野県駒ヶ根市)

 大盛りソースカツ丼と言えばガロ。でも行列がすごいんだよねぇ。店側構えは山の中にひっそりと佇む、こ洒落た喫茶店である。
 だがメニューは凶悪だ。駒ヶ根名物ソースカツ丼って、蓋の意味はあまりないのだ。安息角的に表現すると70°位だろうか?
 蓋を開けるまでもなく、そびえ立つカツ達である。ソースカツ丼(左)、ミックス丼(右)。カツはでっかいヒレカツ。ミックスにするとエビフライが載る。

 味は・・・あれっ?かなり旨いぞ。駒ヶ根に数あるソースカツ丼屋の中でもトップレベルではなかろうか。カツの下はキャベツであるが、キャベツの中にぎっしりご飯が詰まっているので完食には気合が必要だ。

大盛り度★★★★
 価格★★☆☆☆ 味★★★☆☆ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★★☆☆☆

[DATA]
ガロ
長野県駒ケ根市赤穂759-336
0265-81-5515
11:30〜14:00/17:30〜21:00
火曜日および第3水曜日定休
駐車場あり(15台)


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system