カニ味噌は旨いが・・・

伊勢エビづくし

美空(三重県鳥羽市)

 伊勢エビのエビフライ・シリーズ第2弾。なんとも罰当たりな食べ方だ。三重県鳥羽市にある伊勢エビ専門店「美空」に向かう・・・途中松阪で見つけたフェラーリ屋さん?いや、よく見ると釣り餌屋だ。紛らわしい。

 ここで23号線を降りて山側にしばらく行くと、テニススクールのオーナーが道楽で掘った、マニアックな温泉がある。
 到着。山の中腹にある小さな店である。
店内の水槽には大きな伊勢エビがうじゃうじゃいる。
 伊勢エビづくしを選択。伊勢エビのフライが付くコースだ。
 フライは2枚。1匹を開いて2つに分けた様だ。味はかなり淡泊。
 やっぱりお造りの方が旨いなぁ。左下は海老ミソ。はっきり言ってまずい。生臭過ぎ。
 お造り・フライの他には、浜鍋、茶碗蒸しが付く。お値段は4830円。概ね伊勢エビ1匹分である。頭→鍋、中央→お造り、後半→フライか。

 "エビづくし"という割には全般的にしょぼい。

 希望者は伊勢エビを持って記念撮影できる。

※データ
店名:美空
全長:12cm
直径:?cm
可食部長:8cm
頭:なし
種類:伊勢エビ
味:淡泊
住所:三重県鳥羽市鳥羽2丁目7−40
電話番号:0599-25-3935
営業時間:11:00〜14:00,17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休:水曜日(繁忙期は営業)
駐車場:あり



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system