立ち泳ぎ

桜エビのかき揚げ

パノラマテラス海の庭(静岡県庵原郡)

 はたしてちっぽけな桜エビはこのコーナーに耐えられるのか?いやいや、あるんですよ。十分凶悪なネタが。店頭メニュー・見本はぺらぺらの海老かき揚げなのだが・・・現物が全く異なるのはこのコーナーのお約束だ。
 入り口がかなり怪しい。なんなんでしょ?このお二人は・・・店の名前の割りに和風な店構えだ。

 お店自体は観光地によくありがちなお土産屋さんの2階にある、これまたよくありがちなレストランと喫茶店を足して2で割った様な佇まい。静岡の由比町と言えば桜エビ。という訳で桜エビ御膳を頼んでみる。
 桜エビのかき揚げは・・・すごい厚さ!海老たちが立ち泳ぎ&満員電車状態で揚げられている(しかもでっかいのが2枚だ)。
 干しエビと違って釜揚げのエビなのでぷりぷり・さくさくとした食感が美味。
 春・秋限定の味覚、桜エビの刺身も絶品だ。ごちそうさま。(今日は一体何匹のエビを食べたのだろう?)
 季節限定、生桜えびも旨い。

※データ

店名:パノラマテラス海の庭
全長:?
可食部長:?
頭:ありと言えばあり
種類:桜エビ
味:かなり旨い
住所:静岡県庵原郡由比町由比53
電話番号:0543-77-0024
営業時間:10:00〜17:00(土日は17:30O.S.)
定休:元旦のみ
駐車場:なし



大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system