何もそこまで積まなくても・・・

Windows7 WHOPPER
 総合評価:★★☆☆(2.7)
バーガーキング(神奈川県厚木市)
2009/10/30

 日本再上陸のバーガーキング。10/22の「Windows7発売記念」と称した驚愕のワッパーが期間限定で発売される。Windowsは3.0時代から律儀に全バージョンを発売日にアップグレードし続けてきたユーザーとしては、このお祭りに参加しない訳には行かないのだ・・・が、近所(三重県周辺)にはバーガーキングがない。(ToT)
 提供期間はWindows7発売から1週間。という訳でかなりあきらめモードに入っていたのだが、発売期間延長というニュースが!これは「行け」という神の啓示か。

 という訳で(一応)家から最も近い、本厚木店に降り立つ。大丈夫だ。Windows7 ワッパーの看板はしっかりとあった。
 レジにて。11/6まで延長の様だ。

 店頭ポスターによるとそのスペックは、直径13cmのアメリカンなサイズのバンズに113gのビーフパテがなんと7枚入り。カロリーは怒涛の2,120kcalだ。(ちなみにマクドナルドのパテは1枚40g・・・20個分かい!)
  先着30名まで777円でご提供とあるが、なかなかの人気の様でさすがに間に合わず。特に秋葉原店はWindowsヲタ達に大人気で、3個に1個はWindows7 Whopperが出ているという。厚木店でも今日だけで既に30人以上の猛者がいたということか。

 早速オーダーし、出来上がるまでしばし席で待つ。
 いよいよご対面。なんとも禍々しい、巨大な包みがやってきた。左の携帯と比べるとその異様さがご想像頂けるだろうか。左上は比較用のシングルベーコンチーズ。これだって決して小さい訳じゃないんだけどねぇ。

 持ってみると既にずっしりを通り越している。パテだけで800g近くあるはず。ハンバーガーにあるまじき重量感だ。こいつに比べたらメガマッククォーターパウンダーなんかお子様のおやつだ。漢のハンバーガーなのである。
 開封。この手の企画ものは、店頭の画像と実物の乖離が激しいものなのだが、これはなかなか良い感じで再現されている。山積みのパテの上にはレタス・トマト・オニオンが一応載っている。

 異常な高さには、これにはそもそも食べものが前提という、デザイン上の配慮は欠片もない。一目見た瞬間、敗北を決意した。標準的な人類には完食不可能なサイズだ。
 う〜ん。しばらくの間、どうやって食べたら良いものか悩む。結局、付属のフォークで半分に分解し、比較用と併せてクワッドなハンバーガー2個に組み直す。(それでも1個400g・・・) orz

 後は連れと分担して、もくもくと食べ続ける。まさに"脂滴る肉の塊"に食らいつく感じだ。ケチャップを追加し続けながら、どうにか完食(うっぷ、腹が重たい)。大人2人でもかなり厳しいぞ。(徳ちゃん、応援ありがとう)

[評価]
大盛り度 ★★★★★ 5.0
価格 ★★★☆☆ 3.0
★★★☆☆ 3.0
接客 ★★★☆☆ 3.0
ファミリー度 ★★☆☆☆ 2.0
リピート度 ☆☆☆☆ 0.0

[DATA]
URL:http://www.burgerkingjapan.co.jp/
店名:バーガーキング(本厚木ミロード店)
住所:神奈川県厚木市泉町1-1 小田急ミロード中央館1F
電話:046-230-3228
営業時間:7:00〜22:00
定休日:無休(ミロード休館日は除く)
駐車場:なし
席数:75席
価格:1,450円(1日先着30名までは777円)


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system