土鍋プリン 総合評価:★★☆☆☆
ルフラン(三重県津市)
2009/2/8

 津市の市役所近くにある小さなケーキ屋さん「ルフラン」。ここには「土鍋プリン」なる名物がある。10〜4月の期間限定だ。
 巨大プリンとしては「バケツプリン」が全国的にはびこっているが、名古屋・さんま亭 のものに至っては50L(26万円!)もあり、食べ切りサイズには程遠い。土鍋だったらちょうど良いのではなかろうか。

 ルフランの目印は通りにある黄色の看板。「話題のパリのお菓子」なるものは、土鍋プリンではなくマカロンの方だろうなぁ、きっと。
(で、マカロンって何?)
 店内は至る所、土鍋プリンの宣伝だらけだ。
 「土鍋チョコプリン」「苺ミルクプリン」なる亜種も存在する。
 前回訪問時は売り切れで、結構人気商品の様だ。

 ショーケースの中には土鍋が並んでおり、今日は大丈夫の様だ。(^^)v
 概観。蓋が上に載っている。「要冷蔵」の土鍋ってなんか妙な感じ。
 ラッピングを解いてみると・・・寄せ鍋の箱そのまんま。17cmの一人用鍋である。
 そして本体。生クリーム・苺・ミント・モンブラン(苦手なんだよねぇ)がトッピングされている。残念ながらボリュームは控え目な盛り。
 プリン自体はとてもなめらかな舌触りのカスタード。トロトロだ。全開でガツンとくる甘さ。
 ごちそうさま。和風だなぁ。
 2月はバレンタインデー・バージョンもあり(要予約)。
 
↓バケツプリンはネットで入手できる。
 

↓中でも極めつけはギガ・バケツプリン。


大盛り度★☆☆☆ 価格★★☆☆☆ 味★★★☆☆ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★☆☆☆☆

[DATA]
三重県津市丸之内34-21
059-226-4371
9:00〜20:30
月曜定休(祝日は営業)
駐車場あり(3台)


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system