そうきたか。

大仏焼
 総合評価:★★★☆☆
かめや(奈良県奈良市)
2009/9/21

 興福寺のすぐそばにあるにぎやかな通りを歩いていると、大きな赤いちょうちんが看板のお好み焼き屋を発見。
 目的地の「かめや」である。
 入り口は地味なので見過ごさない様に。
 奈良と言えば大仏。という訳で看板メニューは「大仏焼」だ。
 店内メニューの中でもひときわ目を引く。早速オーダーだ。

 お好み焼きは焼き上がったものをお店の人が鉄板の上に運んできてくれるスタイルだ。
  
 で、これが大仏焼(大佛焼)。直径約40cmの巨大お好み焼きに、マヨネーズででかでかと”大佛”の2文字。非常に分かり易い展開だ。

 中身は、ネギ・イカ・牛肉・海老・味付コンニャク・ちくわ・玉子がたっぷり。ソースとマヨネーズがマッチし、なかなか旨い。
 右は比較用の通常サイズのお好み焼き(待っている間、本体の方(左)ははかなり食べ進んでしまいました)。大仏焼の方はほぼ鉄板一杯に広がる。
 大仏焼(左)の方はお好み焼き(右)と比べかなり薄いので・・・1枚で2〜3人前という噂だったが、一人でも十分いけるかも。


 興福寺の鐘の音を聞きながら・・・ご馳走様でした。

大盛り度★★☆☆☆ 価格★★★☆☆ 味★★★★★ 接客★★★☆☆
ファミリー度★★★★
 リピート度★

[DATA]
店名:かめや
住所:奈良県奈良市樽井町9
電話:0742-22-2434
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:20) ※ランチは平日11:00〜14:00
定休:火曜日
駐車場:なし
価格:大仏焼1,500円


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system