食べても食べても減らないうどん

ごぼう天うどん
 総合評価:★★★★
更新うどん(福岡県北九州市)
2009/3/10

 九州のデカ盛りうどんと言えばココ!ということで、念願の更新うどんを訪れた。住宅地の中の小奇麗なお店である。
 暖簾をくぐると即、大将の人懐っこい挨拶でお出迎え。「出張帰りかいっ!」「いえ、ここが出張先ですっ!」
 お目当てはごぼう天うどん。九州でごぼう天をはじめて食べて以来、すっかり虜になってしまった。
 これが看板メニューの「ごぼう天うどん」だ。丸ごと揚げたごぼうの天ぷらがこれでもかっ!と、うどんの上にどっさり載っている。

 うどんはこしありまくりの讃岐派である私としては、やわらかいうどんがあまり得意ではないのだがこれは良いねぇ。ごぼうのシャキシャキ感と軟らかいうどんが絶妙な相乗効果をかもし出す。
 猫舌なので熱々のうどんと格闘していると、名物「汁の追加」攻撃が大将の熱い情熱と共に、問答無用で襲い掛かってくる。最後まで熱々なのだ。

 ちなみに盛りは完食できるかちょっと不安になる量。「ミニごぼう天うどん」で通常サイズみたいだ。

大盛り度★ 価格★★★★ 味★★★★★ 接客★★★★★
ファミリー度★★★★
 リピート度★★

[DATA]
更新うどん
福岡県北九州市小倉北区上富野2-12-58
093-551-0889
11:00〜21:00(LO)
水曜
駐車場あり(10台)
ごぼう天うどん(630円)
JR小倉駅から歩いたらかなりしんどかったです・・・


大きな地図で見る

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system