顔サイズのかき揚げが積み重なる。

かき揚げ
 総合評価:★★★☆☆
魚啓(静岡県御殿場市)
2007/12/30
 前回の海鮮丼に続き、2度目の来訪となる魚啓。

 相変わらず魚屋なのか食堂なのか悩む店構えだ。このお魚カウンターの左側に暖簾と店内への入り口がある。
 夕方の開店時間と同時に店内へ入ってみたが・・・店員不在。メニューも出ておらず、いまひとつ店が開いているのかいないのか判断がつかない。

 とりあえずセルフでお茶をすすりながら、店内の張り紙を見て何を食べるか考える。
 前座のスモークサーモン・イクラ丼。左の味噌汁に比べ、丼が小さく見えるが、実は味噌汁のお椀が巨大なのだ。

 本日の本命は掻き揚げだ。桜えび・しらす・小柱の3種類から選択する。で、桜えびをセレクト。
 カウンターに何か異様な盛りの物体が現れたが、これがその掻き揚げだった。1個1個が"人の顔"並みのサイズで、10個位大皿に乗っている。皿の上に皿を積み重ねた感じ。

 左の携帯と大きさを比べて欲しい。もちろん1人前だ。例の味噌汁と丼飯ももれなく付いてくる。
 中は桜えびたっぷりでサクサクと旨い・・・最初のうちは。食べても食べても減らないので、戦略爆撃機の如く、家族達のお皿にばら撒きながら食べ進む。
 食べても食べても減らない&さすがに同じ味が続くのに飽きてきた。3種盛りがあれば良いなぁ。
 最悪の事態でもお持ち帰りパックがあるので大丈夫。今回もなんとか完食したが、1種類の味を食べ続けるのはやはり辛い。同じ掻き揚げでも3種盛りとか、味に変化があれば良いのだが。

 このボリュームで1,260円(定食)はお得である。

大盛り度★★★★ 価格★★★★ 味★★☆☆☆ 接客★☆☆☆☆
ファミリー度★★★
☆☆ リピート度★★★☆☆

[DATA]
静岡県御殿場市印野1648
0550-88-0081
11:00〜14:00,16:00〜21:00
火曜定休
駐車場あり

TOPへ戻る>>>リストに戻る


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system