アーシング

 「効果がなければ返金」とまで謳ったものが販売されていることからも、それなりに効果が期待できそうなアーシング。トルク・燃費・エンジンの始動性等の向上、アイドリングの安定化、ヘッドライト光量アップ、オーディオの音質向上・・・様々な効果があると言われている。

 これがアーシングのキット。配線の太さ、本数、コネクタ有無、コンデンサーチューンとの組み合わせ等で等色々なバリエーションのものが市販されている。今回は太さが14sqのオーソドックスなものを選定。内容物はケーブル4本、ターミナル、ネジ、取説だ。
 取説に従い、
@右側のアースポイント
Aエンジン本体
Bコンピュータ
C左側のアースポイント
Dターミナル
の施工を行った。

 @の右側のアースポイント。既設のアースボルトと一緒に固定。

 Aのエンジン本体(左下)はスロットル固定ボルトと一緒に固定。Bのコンピュータ(右上)はコンピュータ左の取り付けネジと一緒に固定。
 Cのバッテリー右奥にある左側のアースポイント。エアクリーナーを外し、既設アースボルトと一緒に固定。
 最後に全てのコードをターミナルへ接続し、バッテリーの(−)端子へ接続して出来上がり。

↓様々なものが市販されている。車種別ではなく汎用のものを買うのでれば、自分で切って好きな長さに加工出来る長尺物が良いかも。

TOPへ戻る>>>リストへ戻る

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
inserted by FC2 system